小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

エールを送ろう

お疲れ様です。 小林です。 バイクに乗っていた時の事です。 前のピザの配達のバイクが急旋回。 危ない! 危険な運転のせいで転びそうになったので、 さすがの小林も少しキレました。 しかし、普段キレる事に慣れていないからか 去り際に 「おい!しっかり届…

鉱物大好物 〜石に意思を奪われた少年〜

お疲れ様です。 小林です。 よくCMでやっている 「月間○○!初回号は特別価格にてご提供!」 みなさんは目にした事はあるでしょうか。 ○○の中はスポーツカーやドローンなど、 毎号様々な付録がついてくる 分冊百科と呼ばれる出版物の事です。 小林が小学4年生…

シロクマと少年〜旭山動物園にて〜

お疲れ様です。 小林です。 バイクで北海道の旭山動物園に行ってきた時のこと。 旅のテンションもあるのでしょうが、 小林は想像以上に楽しんでいました。 「なにかお土産を買いたいな...だけどバイクだとかさばる物は買えないな....」 そんな小林の視界に触…

街のインドカレー屋さんへ行こう

お疲れ様です。 小林です。 街のインドカレー屋さん。 みなさんの街にもきっとあるでしょう。 そしてきっと独特のオーラをまとっている為に入りづらいでしょう。 今日はそんな街のインドカレー屋さんと 小林のエピソードをお話しします。 今回のインドカレー…

ネットで叩かれた話。

お疲れ様です。 小林です。 小林はネットで叩かれた事があります。 今から数年前。大学生の時の話です。 友達のK君が店長をやっている小物屋さんが 有名になった結果、某国営放送で 取り上げられるという事で、小林がお客さんとして インタビューを受ける事…

人気がでそうなガールズバーを考えた。

お疲れ様です。 小林です。 地方の歓楽街で上司に連れられて 嫌々ガールズバーに行きました。 しかし、普通の街にいそうなそこら辺の女の子が話し相手になってくれたおかげなのか、 キャバクラみたいに夜の女感がないからなのか 思っていたよりも小林は楽し…

ハゲと白髪〜バカにつける薬はある〜

お疲れ様です。 小林です。 小林は小学生くらいから白髪が生えていました。 社会人になった今では地毛の半分が白髪です。 もはやブラックジャック。 こっちではない 今でこそ白髪が生えていれば 「小林のやつ、あんなに白髪が生えて苦労しているんだなぁ...…

前の家

お疲れ様です。 小林です。 小林が幼稚園を卒業するまで住んでいた家が 再開発の波に飲み込まれ、取り壊されました。 KING OF ボロ家 戦後すぐに建てられたというこのボロ家。 小林は家の難に見舞われる家系なのでしょうか。 〜こんなに素敵!ボロ家ライフ!…

恐怖体験(させてしまった側)

お疲れ様です。 小林です。 出張をしていました。 ホテル到着は日をまたいだ深夜。 ヘトヘトです。 フロントで鍵を貰いました。818号室。 早く寝たいので818号室をガチャガチャ。 開きません。 安いホテルだから鍵のかかりが悪いのでしょうか。 少し乱暴にガ…

小林、交通安全活動を行う

お疲れ様です。 小林です。 お恥ずかしい話ですが、1年以内の交通違反が累積6点になってしまいました。 6点と言うと... 「30日の免許停止処分」 毎月1500km以上を営業車で走行している 小林にとって、これは死活問題です。 クビになります。むしろなりたい …

ありがとう

お疲れ様です。 小林です。 小林は口癖で「すみません」とつい言ってしまいます。 何かをしてもらった時に「ありがとう」と 言うのが正しい場面でも「すみません」と言ってしまいます。 それはそれで失礼な気がしたので、 一時期意識的に「すみません」と言…

部屋なき子

お疲れ様です。 小林です。 小林の部屋を紹介したいと思います。 いかがでしょう。 便利な部屋です。 玄関を開けた時の状態がこちら。 非常に異常に便利です。 〜事の成り行き〜 小林家は3LDKです。 家族は6人です。(父、母、兄、小林、弟、祖母) 1部屋目が…

京都のホテルの思い出

お疲れ様です。 小林です。 小林は今までにホテル・旅館は300回以上は泊まったと思います。 そんな300回の経験の中で、一番酷かったのが京都の安旅館でした。 「1泊 3500円 京都駅より徒歩5分」 あまりにも良すぎる条件。 到着して荷物を置き、一息ついた時 …

病んでた時期の謎のメモ

お疲れ様です。 小林です。 小林はたまに病みます。 だいたい病むのは仕事のトラブル、過剰な疲労が困憊した時です。 そんな時期に書かれたと思われるメモを発見しました。 何を主張したかったのでしょう。 とりあえずM・Jがチャラい男であるという事は分か…

小林、燃料切れと闘う。

お疲れ様です。 小林です。 小林はスリルを愛する男です。 絶叫マシーンや心霊スポット、何でも来いです。 ドーパミンやらアドレナリンやらがドバドバと溢れ出て、テンションがあがってくるのです。 そんなスリルを愛するが故にヒヤっとしました。 車を運転…

色々な色

お疲れ様です。 小林です。 今の職場に長くいると寿命が縮みそうなので、 資格や検定を取ってキャリアアップ!したいと思っています。 今はこれを取ろうと思っています。 色彩検定 「う〜ん、これは....青!」 「これは....赤!」 と言ったレベルだろうとタ…

自衛隊×同窓会×聞き間違い

お疲れ様です。 小林です。 高校の同窓会に出席した時の事。 大人数が参加した同窓会はガヤガヤと盛り上がっていました。 小林はそんな中、久しぶりに会ったK君と話をしました。 K君は自衛隊に勤めています。 自然と話も自衛隊の話になりました。 「Kはさ、…

うりふたつ

お疲れ様です。 小林です。 営業特有の月末にかけての追い込み&体調不良のWパンチに苛まれています。 そんな小林の帰りの電車にて... 座席に座って財布の中身をいじくっていました。 相変わらず開店休業状態、空っぽの財布。 「お、500円あったんだ。ラッキ…

裸眼の世界

お疲れ様です。 小林です。 小林は視力が悪いです。 社内の健康診断では左目がほぼ失明状態という計測結果になりました。 そんな小林、 信号待ってたら横断歩道に白い猫がたじろいでて、 トラックが轢きそうになったので 「危ない!」 と叫んだ後に よ〜くよ…

インフレここに極まれり

お疲れ様です。 小林です。 小林は比較的駅のロッカーを利用します。 いつも通り、駅のロッカーを使用しようとした 時の事です。 いつも通りではない金額設定がそこにはありました。 しかも100円硬貨専用という謎の縛りプレイ。 インフレはここまで急激にや…

エロ back to the future

お疲れ様です。 小林です。 皆さん「BACK TO THE FUTURE」を 一度は見た事があると思います。 バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 本日はこの小林が感じた 「BACK TO THE FUTUR…

よし君とファニさん

お疲れ様です。 小林です。 僕の地元によし君という友達がいます。 彼は小林がコンビニに買い物に行った時、 「レジに影が立っているけど、本体はどこだ?」と思ったらその影はよし君だったというエピソードがある位、肌の黒い人です。 そんな彼から少し前、…

ダイエット宣言

お疲れ様です。 小林です。 ここに宣言致します。 ダイエットします。 気づいたらブクブクのムッチムチボディになっていました。 元々、小林は太りやすい体質です。 176cmなのですが、体重は 75kg→85kg→65kg→58kg→65kg→75kg と富士急さながらの乱高下。 58kg…

嘘も方便

お疲れ様です。 小林です。 小林はおかげさまで地元、会社で嘘つきという評判を頂いております。 さて、実際に嘘つきなのでしょうか? はい、小林は嘘つきです。 しかし、小林は「嘘も方便」を モットーに生活しております。 そのモットーが活かされたのが …

4649〜小林のキオク〜

お疲れ様です。 小林です。 小林の記憶力は著しく低下しています。 どれくらい低下しているのかと言うと ・1年で財布を3回紛失 ・自分の誕生日を兄の誕生日と混同する ・同じCDを4回買ってくる ・センター試験の申し込みを忘れる ・どこに車を停めたか分から…

ゴーストバスターズ

お疲れ様です。 小林です。 夏といえば怖い話。 今回は小林が体験した、本当にあった怖い話を話させて頂きます。 これは小林が2013年の夏に、山口県の国道をバイクで走っていた時の事。 夏に乗るバイクの気持ちよさに小林は上機嫌であった。 が、日も暮れる…

25歳の悩める我ら

お疲れ様です。 小林です。 今年の夏休みは福岡と広島、 それぞれにいる友人に会いに行きました。 気づけば我々は25歳になりました。 堂々とR18どころか、R25を読む事だって出来る年齢です。 それぞれの友人と話をしていると、 25歳になった、なろうとしてい…

小林は泳げない

お疲れ様です。 小林です。 夏です。 夏といえば海です。海にはロマンがあります。 しかし、小林は泳げません。 まったく泳げません。 どれだけ泳げないのかという言いますと、 小学生の時のプールは入る前に 1.プールサイドからプールに足を入れる 2.体に水…

全日本大樹協会より ご祝儀のお知らせ

お疲れ様です。 小林です。 突然ですが、全日本大樹協会を設立致しました事をここにご報告させて頂きます。 そして協会発足に伴い、皆様にご祝儀のご案内です。 お小遣いGET! 我が子の名前を「大樹」にしよう! 内容:皆様にお子様が誕生した際、 お子様の…

ばあちゃんシリーズ2〜卵を求めて三千里〜

お疲れ様です。 小林です。 小林のばあちゃんはスーパーのチラシが大好きでした。 新聞は裸眼で読むのに、スーパーのチラシは 何故か老眼鏡をかけて読んでいます。 新聞、読めてないよねそれ。 ある日の事。 「安い....安い!これ買いに行ってくる!」 「何…