小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

海外のAmazonで買ってみよう(失敗編)

前回海外のAmazonで買う方法を紹介したけども、俺は一回失敗している。 その時の状況とそして結果を報告します。 もし似たような状況の人がいたら参考にしてもらえればよろしい。 状況(日付) アメリカのAmazonで商品を購入し、イタリアのホステルに送る指定…

海外のAmazonで買ってみよう

海外に滞在していると電化製品が欲しいケースは多々ある。 SDカードやイヤホンならそこら辺でも買えるが、カメラのバッテリー、充電器など少し一般的ではないものが欲しくなった時が問題。 なぜなら… ヨーロッパの家電量販店の品揃えは良くない。 まず規模が…

大英博物館〜マンガ展へ行ってきた〜

大英博物館で行われていた"マンガ展"。 「The Citi exhibition Manga」は、国外で開催されるマンガの展覧会として史上最大規模のもの。 こんなの聞いたら行くしかないですよね。 という訳で大英博物館へ到着。 この日は8/24。 そして展覧会は26日までなので…

ダイヤモンドユカイな人々

世界"にも"愉快"な人々はたくさんいる。 今回は愉快な会話をオムニバスで紹介させてもらいます。 〜トルコにて〜 日本語ペラペラなホテルのおじさんとの会話。 「トルコはHOTELは"OTEL"って書くのよ」 俺「あ、ホントだ」 「HしたらダメだからOTELなのよ」 …

野良犬〜完全版〜

世界一周をする前には想定をしていなかった事。 それが… 野良犬の存在である。 野良犬。読んで字のごとく野良にいる犬。 俺は「野良犬でその国が分かる」という説を提言している。 過酷な環境の犬はやはり攻撃的、飯に対しての貪欲さはエゲツないものがある…

ベトナム③ ホーチミンのシントー屋

ベトナムの中心都市ホーチミンには2週間滞在。 そんな中でハマった飲み物がある。 それは"シントー"という飲み物。 果物と氷をシェークするスムージー、それに練乳を加えた飲み物なのであるが、それが本当に美味い。果糖と乳糖で糖尿病まっしぐらなのはさて…

よくいる日本人のバックパッカー

現在旅をして2ヶ月半が経過。 各滞在先で日本人と会う事は決して珍しくない。 特に東南アジアは ・物価が安い ・距離が近い ・親日的な人が多い ・気をつければ大半の犯罪は避けられる ・予防接種が安い ※バンコクのスネークファームという病院だと、日本で…

ベトナム② 偽≠悪?

散々な目にあった初日。 前回もベトナムに降り立って1時間後には強制的に財布を現地のタクシー運転手に捧げていた俺なので、彼らなりの歓迎なのだと受け入れる事にした。 気を取り直し、せっかくの観光なので現地のツアーを申し込む事にした。 現地ツアーの…

ベトナム① 人にも地球にも厳しく

長い旅の始まりに選んだのはベトナムのハノイ。 よくベトナムと言えばホーチミンの名前を聞く事はあると思うが、実は首都はハノイなのである。 ベトナムという国家は日本以上に縦に長く、例えるなら北海道がハノイ、そしてホーチミンが鹿児島みたいなもので…

〜これから更新致します〜

お疲れ様です。 長い眠りに着いていたこのブログですが、 放送内容を改めまして近々再度開始したいと思います。 内容はズバリ、世界一周ブログ で行こうと思います。 しかし自他共に認める屈折した性根の私が素直な旅行ブログを書くつもりはありません。 ・…

エールを送ろう

お疲れ様です。 小林です。 バイクに乗っていた時の事です。 前のピザの配達のバイクが急旋回。 危ない! 危険な運転のせいで転びそうになったので、 さすがの小林も少しキレました。 しかし、普段キレる事に慣れていないからか 去り際に 「おい!しっかり届…

鉱物大好物 〜石に意思を奪われた少年〜

お疲れ様です。 小林です。 よくCMでやっている 「月間○○!初回号は特別価格にてご提供!」 みなさんは目にした事はあるでしょうか。 ○○の中はスポーツカーやドローンなど、 毎号様々な付録がついてくる 分冊百科と呼ばれる出版物の事です。 小林が小学4年生…

シロクマと少年〜旭山動物園にて〜

お疲れ様です。 小林です。 バイクで北海道の旭山動物園に行ってきた時のこと。 旅のテンションもあるのでしょうが、 小林は想像以上に楽しんでいました。 「なにかお土産を買いたいな...だけどバイクだとかさばる物は買えないな....」 そんな小林の視界に触…

街のインドカレー屋さんへ行こう

お疲れ様です。 小林です。 街のインドカレー屋さん。 みなさんの街にもきっとあるでしょう。 そしてきっと独特のオーラをまとっている為に入りづらいでしょう。 今日はそんな街のインドカレー屋さんと 小林のエピソードをお話しします。 今回のインドカレー…

ネットで叩かれた話。

お疲れ様です。 小林です。 小林はネットで叩かれた事があります。 今から数年前。大学生の時の話です。 友達のK君が店長をやっている小物屋さんが 有名になった結果、某国営放送で 取り上げられるという事で、小林がお客さんとして インタビューを受ける事…

人気がでそうなガールズバーを考えた。

お疲れ様です。 小林です。 地方の歓楽街で上司に連れられて 嫌々ガールズバーに行きました。 しかし、普通の街にいそうなそこら辺の女の子が話し相手になってくれたおかげなのか、 キャバクラみたいに夜の女感がないからなのか 思っていたよりも小林は楽し…

ハゲと白髪〜バカにつける薬はある〜

お疲れ様です。 小林です。 小林は小学生くらいから白髪が生えていました。 社会人になった今では地毛の半分が白髪です。 もはやブラックジャック。 こっちではない 今でこそ白髪が生えていれば 「小林のやつ、あんなに白髪が生えて苦労しているんだなぁ...…

前の家

お疲れ様です。 小林です。 小林が幼稚園を卒業するまで住んでいた家が 再開発の波に飲み込まれ、取り壊されました。 KING OF ボロ家 戦後すぐに建てられたというこのボロ家。 小林は家の難に見舞われる家系なのでしょうか。 〜こんなに素敵!ボロ家ライフ!…

恐怖体験(させてしまった側)

お疲れ様です。 小林です。 出張をしていました。 ホテル到着は日をまたいだ深夜。 ヘトヘトです。 フロントで鍵を貰いました。818号室。 早く寝たいので818号室をガチャガチャ。 開きません。 安いホテルだから鍵のかかりが悪いのでしょうか。 少し乱暴にガ…

小林、交通安全活動を行う

お疲れ様です。 小林です。 お恥ずかしい話ですが、1年以内の交通違反が累積6点になってしまいました。 6点と言うと... 「30日の免許停止処分」 毎月1500km以上を営業車で走行している 小林にとって、これは死活問題です。 クビになります。むしろなりたい …

ありがとう

お疲れ様です。 小林です。 小林は口癖で「すみません」とつい言ってしまいます。 何かをしてもらった時に「ありがとう」と 言うのが正しい場面でも「すみません」と言ってしまいます。 それはそれで失礼な気がしたので、 一時期意識的に「すみません」と言…

部屋なき子

お疲れ様です。 小林です。 小林の部屋を紹介したいと思います。 いかがでしょう。 便利な部屋です。 玄関を開けた時の状態がこちら。 非常に異常に便利です。 〜事の成り行き〜 小林家は3LDKです。 家族は6人です。(父、母、兄、小林、弟、祖母) 1部屋目が…

京都のホテルの思い出

お疲れ様です。 小林です。 小林は今までにホテル・旅館は300回以上は泊まったと思います。 そんな300回の経験の中で、一番酷かったのが京都の安旅館でした。 「1泊 3500円 京都駅より徒歩5分」 あまりにも良すぎる条件。 到着して荷物を置き、一息ついた時 …

病んでた時期の謎のメモ

お疲れ様です。 小林です。 小林はたまに病みます。 だいたい病むのは仕事のトラブル、過剰な疲労が困憊した時です。 そんな時期に書かれたと思われるメモを発見しました。 何を主張したかったのでしょう。 とりあえずM・Jがチャラい男であるという事は分か…

小林、燃料切れと闘う。

お疲れ様です。 小林です。 小林はスリルを愛する男です。 絶叫マシーンや心霊スポット、何でも来いです。 ドーパミンやらアドレナリンやらがドバドバと溢れ出て、テンションがあがってくるのです。 そんなスリルを愛するが故にヒヤっとしました。 車を運転…

色々な色

お疲れ様です。 小林です。 今の職場に長くいると寿命が縮みそうなので、 資格や検定を取ってキャリアアップ!したいと思っています。 今はこれを取ろうと思っています。 色彩検定 「う〜ん、これは....青!」 「これは....赤!」 と言ったレベルだろうとタ…

自衛隊×同窓会×聞き間違い

お疲れ様です。 小林です。 高校の同窓会に出席した時の事。 大人数が参加した同窓会はガヤガヤと盛り上がっていました。 小林はそんな中、久しぶりに会ったK君と話をしました。 K君は自衛隊に勤めています。 自然と話も自衛隊の話になりました。 「Kはさ、…

うりふたつ

お疲れ様です。 小林です。 営業特有の月末にかけての追い込み&体調不良のWパンチに苛まれています。 そんな小林の帰りの電車にて... 座席に座って財布の中身をいじくっていました。 相変わらず開店休業状態、空っぽの財布。 「お、500円あったんだ。ラッキ…

裸眼の世界

お疲れ様です。 小林です。 小林は視力が悪いです。 社内の健康診断では左目がほぼ失明状態という計測結果になりました。 そんな小林、 信号待ってたら横断歩道に白い猫がたじろいでて、 トラックが轢きそうになったので 「危ない!」 と叫んだ後に よ〜くよ…

インフレここに極まれり

お疲れ様です。 小林です。 小林は比較的駅のロッカーを利用します。 いつも通り、駅のロッカーを使用しようとした 時の事です。 いつも通りではない金額設定がそこにはありました。 しかも100円硬貨専用という謎の縛りプレイ。 インフレはここまで急激にや…