小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

弟とIQ

お疲れ様です。

 

小林です。

 

僕にはちょっと残念な弟がいます。

 

そんな弟のエピソードを話させて頂きたいと思います。

 

弟が高校生の時の事。

 

小林が家に帰ると早々に弟がガチャガチャと騒ぎ立てながらこんな報告をしてきました。

 

「俺もさ、IQ測ってきた!!!」

 

俺もの「も」の意味がまったくもって理解できませんが、話の腰を折るわけにはいきません。

引き続き彼の主張を聞いてみましょう。

 

「俺のIQ、40だった!!」

 

(多分、いや確実にこいつ偏差値の事を言ってるな。)

 

しかし、少し残念な弟なのでもしやの事があるかもしれません。

小林はインターネットで「IQ 40」で検索をしてみる事にしました。

 

すると正確さは置いといてこんな検索結果が。

f:id:mr_koba:20160801193343p:image

 僕の弟はオランウータンだったようです。