小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

無駄の美学

お疲れ様です。

小林です。

 

僕たち男性は「女の考えている事は分からない!女心は分からない!」などと嘆いています。

 

しかし、女の子達からしても「男心」と言うものが分からない、

理解できないのではないでしょうか?

 

そこで、今日はそんな男心の一つをご紹介したいと思います。

 

それは...「無駄の美学」です。

 

「無駄の美学」とはなんぞや?

HOW TO 「無駄の美学」

 

例えばですが、

小林は最近G-SHOCKを買いました。

 

f:id:mr_koba:20160807211708j:image

G-SHOCKの機能の一つに防水性があります。

100mの水圧にも耐えられるというのが売りの一つです。

 

しかし、考えてみてください。

「100m潜って、そこで時間確認!あ、そろそろ飯の時間だ!」

 

そんな人がどこにいるでしょうか。

 

「別に海の時に壊れない程度で防水であれば良くない?」

 

きっと、女性諸君はそう思われた事でしょう。

 

また、話は変わって男性に人気のゴルフ。

 

ゴルフクラブの高価な物だとシャフト(棒)の部分に、

ロケットに使われている金属が使用されているものがあり、ゴルファーの憧れであったりします。

f:id:mr_koba:20160807214010j:image

 

しかし、考えてみてください。

 

「別にロケットに使われている金属じゃなくても良くない?」

 

そう思った事でしょう。

 

しかし、男心はそんな冷静に考えれば無駄、

必要のないディティールに「無駄の美学」を感じてしまうのです。

 

「このお箸さ、野球選手が試合で使って折れたバットから作られてるんだぜ...!?」

 

そう言われてもだからなんだ、どうでもいい、あくびを誘発しているとしか思えないかもしれません。

 

しかし、世の男性の99.9%はそれぞれがそれぞれの

 

「無駄の美学」を持っていると言っても過言ではありません。

 

そんなその人の「無駄の美学」がどこにあるのかを知ってしまえば、

その男性はあなたに対して全力で心を開くでしょう。

 

なので、そんな「無駄の美学」を意識して男性と話してみるのも面白いと思います。

 

P.S「無駄の美学」が高じて「無駄遣い」をしてしまうのが男の性です。

 

小林