小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

弟とデリヘル

お疲れ様です。

小林です。

 

バイトを始めたいと言った時の事。

 

「なにやんの?」

 

「デリバリー」

 

デリバリーと言えば、

デリバリーピザ配達のバイトでしょう。

どこにでもあるバイトの一つです。

 f:id:mr_koba:20160808223710p:image

 

「お父さんに報告しなきゃな...」

 

小林家ではバイトを始める時には、

事前に父親に報告する暗黙の了解があります。

 

その夜、いつものようにテレビをBGMに食卓を囲んでいました。

 

「お父さん、あのさ〜俺、バイト始めようと思うんだよね〜」

 

(おっ、切り出したか)

 

「なるほど。いいけど、何をするの?」

 

「デリバリー。あっ、デリバリーヘルス。」

f:id:mr_koba:20160808223719p:image

 

我が食卓は静寂に包まれました。

 

BGMで流れていたテレビから嵐のメンバーが

楽しそうにゲームに挑戦している音声のみが

小林家に鳴り響きました。

 

静寂を割って

 

「デ、デリバリーヘルスだと!デ、デリヘルで何すんだお前!!」

 

後日知った話ですが、

は悪い友達にデリバリーの正式名称は

「デリバリーヘルス」だと伝えられていたそうです。

 

一応かしこまった席なのでは正式名称で伝えたのでしょうが、

それが混乱を生む原因となってしまいました。

 

デリバリーヘルスをデリヘルと瞬時に略した、父親もどうかと思いながら噛み合わない会話は続きます。

 

「え、普通の配達だけど...」

 

「普通ってお前...何考えてんだ!頭冷やせ!!」

 

俺「あのさ...とりあえずデリバリーヘルスで調べてみたら?」

 

「うん。....なんだこれ...あ...違います...」

 

は恥ずかしさの極みでしょうか、

顔を赤くして部屋へ隠れてしまいました。

 

混乱も静まり、食卓もいつものようになったと思われた矢先に母が発言。 

 

「ピザだって女の子だって対して変わらないでしょ」

 

最後の最後に爆弾発言を残してこの日の小林家、

無事終了。

 

紆余曲折あったデリバリーのバイトはちゃんと続いているみたいです。

 

小林