小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

甲子園とコーヒー

お疲れ様です。

小林です。

 

高校野球が始まりました。

高校野球甲子園に出る事は、野球をやった事のある人間であれば、一度は憧れる夢です。

小林の高校は野球部が無かったので、その夢は散る前に消えました。

 

f:id:mr_koba:20160814233901j:image

 

小林の叔父は高校生の時に念願叶い、甲子園に出場しました。

前にお話ししたおしっこの叔父さんとは別の叔父さんです。

 

県を制覇した叔父たちですが、全国レベルの壁は想像以上だったようで、初戦敗退となってしまいました。

 

叔父たちは、敗戦校の伝統である「甲子園の土の持ち帰り」をして、地元へと帰って行きました。

 

家に帰った叔父は「甲子園の土」を大事に瓶に移し替え、家族に見せる為に居間に飾っていました。

 

そんなある日の事。

叔父が居間へ行くと、無い。

甲子園の土」が入った瓶が無い。

 

叔父は慌てて、僕の祖母に尋ねました。

 

「ねぇ、ここにあった瓶知らない?」

 

「あんただったの!まったく!」

 

「え、どうしたの?」

 

「瓶に入れてるから、コーヒーだと思ってパックに入れて飲んだら泥水じゃないの!殺す気?」

 

「....」

f:id:mr_koba:20160814234224j:image

 

僕の祖母は「甲子園の土」をインスタントコーヒーの粉と勘違いして、飲んでしまったそうです。

 

祖母は多分コーヒーではないなと思いながらも、せっかく淹れたので一応飲んでみたとの事です。

 

小林の祖母はイカれています。

 

小林