小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

小林は泳げない

お疲れ様です。

小林です。

 

 f:id:mr_koba:20160811230631j:image

 

夏です。

夏といえば海です。海にはロマンがあります。

 

しかし、小林は泳げません。

まったく泳げません。

どれだけ泳げないのかという言いますと、

 

小学生の時のプールは入る前に

1.プールサイドからプールに足を入れる

2.体に水をかける

3.ゆっくりプールに入る

 

という段階を経て、プールに入ります。

 

小林少年は「2」の段階でしくじりました。

 

f:id:mr_koba:20160811225854j:image

先生が「2!」という号令を出したので

体に水をバシャバシャとかけたのですが、

運悪く顔に水が当たってしまいました。当然

 

すると小林少年はパニックに陥り、

そのままプールに落ちて溺れました。

 

先生は溺死寸前の哀れな小林少年を

すぐさま引き上げてくれたおかげで、

今こうして元気に駄文を打ち込めています。

 

それからと言うものの小林はプール、海と

無縁の人生を歩んでまいりました。

 

中学高校のプールの授業は

「腹痛」

「遅刻」

「パンツ忘れた」

という三種の神器を用いる事で、回避する事に成功していました。

 

 

高校生の時に友人たちに誘われて、
東京から九十九里浜までを自転車で走り、
海に入るという冒険をした事があります。

 

何時間も走ってようやく、辿り着いたユートピア


自転車を降りるとあらかじめスイムショーツを
履いていた友人たちは海に飛び込んでいきました。


そんな中、小林は...
波打際で体育座りをしていました。

f:id:mr_koba:20160817230043j:image

 

その時の出来事は今でも語り継がれています。

 

そんな小林に泳ぎを教えてくれる方、募集しています。

 

小林