小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

部屋なき子

お疲れ様です。

小林です。

 

小林の部屋を紹介したいと思います。

 

f:id:mr_koba:20160906211247j:image

 

いかがでしょう。

 

便利な部屋です。

玄関を開けた時の状態がこちら。

 

f:id:mr_koba:20160906211259j:image

 

非常に異常に便利です。

 

〜事の成り行き〜

 

小林家は3LDKです。

家族は6人です。(父、母、兄、小林、弟、祖母)

1部屋目が父親

2部屋目が母と祖母

3部屋目が兄と弟

 

...あら不思議、小林の部屋がありませんでした。

 

そこで浮かんだのが下記の候補でした。

 

「洗面台の下辺り」

「ベランダ」

「玄関」

 

〜部屋の選定〜

 

「洗面台の下辺り」

→雑誌がふやけそう

→朝はドタバタしてそう

×

 

「ベランダ」

→荷物が風で飛んでいくのは不便

→虫が嫌だ

→真冬は危ない

×

 

「玄関」

→夜中に抜け出せる

→カーテンを付ければプチ個室

→電気が通っている

🙆

 

こうして、小林は玄関を部屋にする事にしました。

 

〜エピソード〜

 

玄関での暮らしは皆さんが想像している以上に過酷なものです。

 

〜エピソード1〜

 

基本的にドア側を頭にして寝るのですが、

真冬は玄関からの冷気を感じます。

大雪の日には、朝起きたら玄関に毛髪が

凍ってくっついている事がありました。

 

なので、基本的に冬場に寝る時はニットキャップを着用します。

オシャレでも、ストリート系を目指している訳でもありません、完全に身を守る為の装備なのです。

 

f:id:mr_koba:20160906212023j:image

 

〜エピソード2〜

 

また「部屋」は狭い為に176cmの小林が

寝るには窮屈すぎるスペースです。

 

なので、寝る時は自然とお腹の中の赤ちゃんの

ポーズで寝ています。

 

出張で大きなベッドで寝ている時も、

朝起きたらこのポーズで寝ているので

もう完全に体に染みついていると思われます。

 

f:id:mr_koba:20160906212135p:image

〜エピソード3〜

 

 ある時は後輩2人がCDを借りるので家に来る事になりました。

 

「部屋で話すか」

 

そう言う小林の言葉を受けて、

彼らは玄関で靴を脱いで家にあがる想像をしていたのでしょう。

 

しかし、現実は違いました。

結果的に数時間、このスペースに大の男3人が

敷き詰めあって音楽の話に花を咲かせました。

 

話は非常に盛り上がりました。

3人とも顔を赤くしていました。

今思えば、密集空間で話しているうちに

軽い酸欠状態のようなものになっていたのかもしれません。

 

 

後輩が帰ろうと玄関を開けると、

二酸化炭素が凝縮された不快な部屋に

心地よいマンションの風が吹き抜けました。

 

そうなのです。通気性は抜群なのです。

 

〜エピソード4〜

 

弟が○川急便バイトをしていた時に、先輩に

 

「お前さぁ、どこ住んでんの?」

 

と聞かれたので小林家の住所を伝えたところ

 

「えっ!まさかお前...あの玄関を開けたら

部屋になってるとこに住んでんの!?」

 

と言われたそうです。

 

この近辺の○川急便の人の間でも有名になっているそうです。

 

無理もありません。

○川急便の配達の人からすれば

ドアを開けたらそこはもう部屋で

机を置いて椅子に座った男が

荷物を机に置いて印鑑を押して受け取る。

どこかの役所のようなやり取りを玄関で行っていたのですから。

 

〜現在は〜

 

そんな小林の部屋ですが、今年の6月から猫を

2匹飼っているので、

現在はうんちスペースとなっています。

 

f:id:mr_koba:20160906212650j:image

 

気持ちよさそうに排便をしていますが、

そこは元々は小林の部屋だったのだという事を

彼らには知って頂きたいものです。

 

 

今は複数の段ボールに荷物を入れて生活をしている

小林