小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

恐怖体験(させてしまった側)

お疲れ様です。

小林です。

 

出張をしていました。

ホテル到着は日をまたいだ深夜。

 

ヘトヘトです。

 

フロントで鍵を貰いました。818号室。

 

早く寝たいので818号室をガチャガチャ。

 

開きません。

安いホテルだから鍵のかかりが悪いのでしょうか。

少し乱暴にガチャガチャと回すも、入りません。

 

すると中から

「え、うぉ!なんだ!おい!」と叫び声。

 

中から玄関に向かって足音がやって来たので

急いでエレベーター前に逃げました。

 

一息ついて鍵を見たら816号室でした。

 

「バタン!」とドアの開く音。

少しすると閉まる音が聞こえました。

 

「6」と「8」が似ているのが悪い。

「4」みたいに独自性がないのが悪いのだと

責任をアラビア数字になすりつける事で

自らの正当性を主張していました。

 

以後気をつけます 小林