小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

前の家

お疲れ様です。

小林です。

 

小林が幼稚園を卒業するまで住んでいた家が

再開発の波に飲み込まれ、取り壊されました。

 

f:id:mr_koba:20160830222528j:image

 

KING OF ボロ家

 

戦後すぐに建てられたというこのボロ家

 

小林は家の難に見舞われる家系なのでしょうか。

 

〜こんなに素敵!ボロ家ライフ!〜

 

 ・リアルミッキーマウスとの遭遇。

年間パスポートを持っていなくても人気者の彼に自宅でほぼ毎日会えます。

  

人気者の対処は猫が行います。

かわいいから飼うというよりも、

猫を飼わないと人気者がのさばる無法地帯に

なってしまいますので。

 

なので猫を飼いたい人にはボロ家はオススメです。

 

〜幽霊との遭遇〜

 

幼稚園生だった時の、夜のこと。

 

2階で寝ていると視線を感じた小林少年は

 

天井を見上げました。

 

すると、部屋の端の方の天井に

f:id:mr_koba:20160911222730p:image

 

生首の女がいました。

 

黒髪長髪色白と、今の僕ならタイプだったかもしれませんが、

怖くなった小林少年は布団を被りました。

 

しかし、少しすると布団越しに女の顔が

くっついているのが分かり、その瞬間に気絶しました。

 

今思えば、あれが小林のファーストキスだったのかもしれません。

幼稚園生で年上の女性とのファーストキス、

おませさんです。

 

 

幽霊がファーストキス。誰が信じてくれると言うのでしょうか。

 

次の日に母親に女の話をすると、

 

「あぁ。構わなきゃ大丈夫。布団から顔だしちゃダメだからね。」

と言われたのを今でも覚えています。

 

 

f:id:mr_koba:20160830223211j:image

 

 

小林の唇を奪ったあの女は無事成仏したのでしょうか。

 

小林は知りません。もう誰も知る由もありません。

 

さらば、わが家よ。

 

ノスタルジックな 小林