小林と過ごす日常

面白いと思う人には面白いらしいです。

シロクマと少年〜旭山動物園にて〜

 

お疲れ様です。

小林です。

 

バイクで北海道の旭山動物園に行ってきた時のこと。

 

旅のテンションもあるのでしょうが、

小林は想像以上に楽しんでいました。

 

「なにかお土産を買いたいな...だけどバイクだとかさばる物は買えないな....」

 

そんな小林の視界に触れたのが

 

f:id:mr_koba:20160922233526p:image

 

ガチャガチャ。

これならちょうどいい。

よし、回すか。ガチャガチャ。

 

f:id:mr_koba:20160922233604j:image

 

出たのはシロクマ。

特になんの動物に思い入れもない小林は、

それをポケットに入れて帰ろうとしました。

 

すると後ろに立っていた少年の声が。

 

「シロクマが出れば全部出るのに...お母さんからこれ以上お金を頂くことも出来ないし、あと1回で出る気はするのに...困った...。」

 

劇団員のような演技っぽいセリフを発する少年。

小林がシロクマを出したことに気づいているのでしょうか。

別にシロクマはあげてもいい位の思い入れしかありません。

 

どうしようか悩んでいると

「もう帰るよ!」と少年のお母さんの声。

 

「はい...今行きます...。」

少年はガチャガチャに背を向けて

トボトボと歩き出しました。

 

ここでシロクマを少年に渡さないと、

少年は一生シロクマと出会う機会がない

そんな気がした小林は声を掛けました。

 

「あの〜」

 

子「は、はい!」

 

「良かったら、今シロクマが出たんだけど、

これあげましょうか?」

 

子「えっ!!......お母さん!お母さん!」

 

母「どうしたのよ〜」

 

f:id:mr_koba:20160922234419j:image

 

子「(小林に手のひらを向けながら)こちらの方が...!シロクマを譲ってくださるそうです!」

 

母「えぇ〜、いいんですか〜?」

 

「いやぁちょうど出たんで、良かったらどうぞ」

 

子「シロクマ...!」

 

「そんなに出なかったの?」

 

子「はい、かれこれ3000円分は使わせて頂いたのですが...出ずに...」

 

「(課金しすぎだろ)良かったですね、はいどうぞ」

 

子「....!!!ぜひ...お礼させてください!」

 

「じゃあ同じガチャガチャを1回分でいいよ〜」

 

f:id:mr_koba:20160922234419j:image

 

子「お母さん!こちらの方にガチャガチャをお願いします!」 

 

ガチャガチャに100円玉を詰めるお母さん。

 

ゴロンゴロン。

 

「ありがとね。良かったね。」

 

子「はい!!この度は....ありがとうございました!!」

 

少年は深々と礼をしてお母さんと帰って行きました。

 

親切をすると気分が良いものです。

 

そうだ、あのガチャガチャは何が入っていたんだろう。

 

カポッ

 

f:id:mr_koba:20160922235336j:image

 

結局お前かい。

 

小林